IBMA極真会館 岡山県本部  2017.04.10(月)西大寺








2017.04.10(月)西大寺

CM170410-172126001_convert_20170411120549.jpg 

●少年部

入会者1名…生徒の弟さん。とても元気。良い方向に伸ばしていきたいです。

幼年と新一年生の白帯はヒョウガ君が指導。

ちょっと言葉多いようです。このクラスはもっと勢いで進行しましょう。

自分自身の体調管理も大切ですよ。

他の小学生(主に色帯)は私が指導。

新人のカズマ君。…少し難しいところがあったようなので、茶帯の先輩が補助指導。

緑帯の伝統移動も茶帯の先輩達に指導してもらいました。…とても頼りになります。

黄色以下の生徒は組手移動。…審査項目の確認。

身体に馴染むまでは稽古ではやり切れません。お家でも稽古して欲しいと思います。


CM170403-181610018_convert_20170411120511.jpgCM170410-175221004_convert_20170411120612.jpgCM170410-201147004_convert_20170411120649.jpg

●一般部

社会人、学生、女子がバランス良く参加。

基本を終えたら伝統移動………と思っていましたが

中段突きで???????????という生徒が数名。

野﨑先生にお願いして完璧にしてもらいました。

他の生徒は予定通り伝統移動。…だいぶ形が整ってきました。

合流して打ち込み

伝統技をイメージして下半身の身体の使い方の習得。

意味が理解できたら、楽しいものです。

蹴り技は抱え足や引き足を意識して稽古…ちよっと感覚が甘い。

予測を意識した約束組手。…慌てないで構えを崩さないようにしましょう。

限定~フリースパーリング。

新中学、高校生は2名…一言用紙にだぶらせてお話。

花が散っても、別の花が咲き始める

これからも、悪い(と思われる)ことがあっても別のところでは良いことがある。

その繰り返しだよ♪




[ 2017/04/11 14:24 ] 稽古日誌・西大寺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacksabbath1104.blog.fc2.com/tb.php/1967-f49b09c1