IBMA極真会館 岡山県本部  2017.04.12(水)野田








2017.04.12(水)野田


CM170412-173436011.jpg

●少年部

今日、入学式だったはずの新一年生から様子を聞くのを楽しみにしていました…が

お休み多数。…お祝いでお出かけしたのか、疲れたのでしょうか??

最初に一言用紙の解説。

楽しいこともあれば、辛い事もあるよ。その繰り返し…云々(でんでんとは読みません)

白帯は池本先生が指導。…保育士モード(見てるだけで楽しい)

入会者2名…楽しそうでした。

他…私が指導。基本稽古一式~組手移動。

緑帯の伝統移動はコウちゃんに指導をお願いしました。ありがとう♪

補強~打ち込み~受け返し~スパーリング

積み重ねてきたことの成果がでてきているようです。

レベルが上がってきました。

岡山県大会の申込書を配布しました。

何度も言いますが試合は課題を見つける場です。…是非挑戦してみてください。


CM170412-173024004.jpgCM170412-183020006.jpgCM170412-211519032_convert_20170413011133.jpg 

●一般部

新中学生が多数参加…とても賑やかです。言葉使いは要注意ですが

正拳中段突きでクセのない生徒は、すぐに伝統移動。

修正点のある生徒は伝統基本。…池本先生が指導。

クセのあることを自覚することが上達の第一歩です。

打ち込みから合流…伝統技の要素を入れて、(ちょっと)かっこよく。(ちょっと難しく)

後半は試合に向けて限定打ち込み。…

小松原君…久しぶりの追い込みでしたが、気合で皆を引っ張ってくれました。

このあたりの雰囲気は、さすがと感心します。

スパーリングでは、高校生以上の先輩達の動きを見る時間を作りました。

リュウト君と小松原君の動きが素晴らしかったです。

岡山県大会まで、約2ヶ月。…準備には十分時間があります。

積極的に参加してもらいたいと思います。

CM170412-203806001.jpg

[ 2017/04/13 03:20 ] 稽古日誌・水島 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacksabbath1104.blog.fc2.com/tb.php/1968-9e4d4883