2017.06.07(水)野田

author photo

Byblacksabbath1104

1496846975903.jpg

●少年部

今日は業務の都合で片山先生が指導に入りました。写真を撮り忘れてしまいしまた。(不覚)

幼年白帯はリュウト君が楽しく指導。笑顔に癒されますね♪

小学生の白帯は片山先生が指導。礼法指導から…

新人さん数名…空手着が到着。

ブカブカの空手着が調度よくなるころには技も様になってくるでしょう。

他は私(藤島)が指導

序盤は基本稽古と仮想組手

補強は帯ごとにリーダーを決めて号令&フォームチェック係をしてもらいました。

自信なさそうな子、力強くリードする子等様々です。

打ち込み…基本的な種目を終えたら、試合に出場しない生徒は片山先生のところへ合流

試合出場者は更に打ち込み~打ち込み!!

限定スパーリング~フリースパーリング…みんな良い動きをしていました。

論語の素読…ワークショップで結構意見を言ってくれました。

稽古後…再確認が数名

アオバ君が確認終了。…昇級おめでとう♪


1496847153878.jpgDSC_0242.jpg1496846951006.jpg

●一般部

本日も大量に参加。…酸素が少なく感じます。

試合に出場する人も、しない人も組手稽古!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

仮想組手×沢山、注意も沢山

打ち込み×沢山、声かけ(激励)も沢山

試合出場者と数名は更に打ち込みを沢山

受け返し…試合出場者は休憩

解説を細かく…主に心構え

そんな間合いじゃ受けは出来なくない???…等

合流して打たせ~限定スパーリング

フリースパーリング。

結構というか、かなりキツイ内容です。しっかり休息しましょう。

稽古後…掃除を終えてお迎えを待つ間

女子を中心にコイバナが展開。

内心…あなた達疲れてないのか??と突っ込みをいれました。


1496846985421.jpg
Share

Comments 0

Leave a reply