2017.06.24(土)南方少年部

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_4745.jpg

●1部

予想通り…土曜授業のためお休みが多数。(というものの50名程)

幼年はヒョウガ君

小学生の白帯は片山先生

他は私が指導。

幼年はともかく、小学生は主に審査項目の確認。

ちょっと暑いので、集中力が保てない、という生徒もチラホラ

くだらない(ギャグ)、やり取りをしながら、なんとか興味を引きつけました。

ギリギリ審査を受けれそうな生徒は稽古後に補習稽古。

一週間あれば、かなり上達するはずです。可能性を信じて用紙を渡しました。

ナオキ君…学科審査の確認終了。(ちょっと勘違い??)昇級おめでとう♪

DSC_4726.jpgDSC_4746.jpgDSC_4750.jpg

●2部

土曜授業の影響で、2部への参加者が多数。白~黄帯は片山先生が指導

大勢ですると(普段より)楽しそうです。 

他の道場にも参加して友達が沢山できたらいいなあと思います。

試合出場者はレポート。1枚で済まそうとしていましたがノルマは2枚

絞り出すようにして出てきた内容が意外に良かったりします。

緑帯以上は伝統型

一通り確認した後、それぞれリーダーを決めて指導をしてもらいました。

チェック~グルーブでの稽古の繰り返し。

休憩の後、型の分解やフリースタイルの約束組手

面白ルールでのスパーリング

型は好きな人と苦手な人では、上達に明らかに差が出てきます。

前向きになれるような工夫が必要だと改めて思いました。

道場清掃…リーダーケイタ君。みんなを厳しく引っ張ってくれました。

DSC_4749.jpg
Share

Comments 0

Leave a reply