2017.06.27(月)西大寺

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_4776_convert_20170627144143.jpg

●少年部

レク…2人組で行う簡単な運動~受け身。少しづつですが出来るようになった子が増えています。

空手指導員が言うのもなんですが…突き蹴りより役に立つような気がします。

入会者が1名…低学年の男子。なかなか面白いキャラクターのようです。

補助指導のヒヨウガ君が学校の都合でお休み…ピンチ!!

とは思いますが、不足を補うべく知恵が湧いてくるものです。

上級者で審査を受ける生徒がいるので、ヨウヘイ君に頼んで指導をしてもらいました。

他は基本的には合同…緑茶帯の先輩に補助的についてもらいリード

後半は指導してくれた生徒は上級者用の型

同時進行で受け返し~限定スパーリング

幼年の締めは相手をしてくれていた先輩にお願いして、他はスパーリング

全員合流してスパーリング

一人での指導では力量のバランスを考えて、どうしても平均的な内容になりますが

今日は先輩達に助けてもらいました。 

最後は全員で鬼ごっこ(鬼はライトセイバー持参)…ついでに護身検定


DSC_4770_convert_20170627144217.jpgDSC_4764_convert_20170627144202.jpgDSC_4779_convert_20170627144239.jpg

●一般部

今日は伝統移動から…前屈立ちでチェックを受けた生徒は別メニュー

身体の使い方の他、縦幅横幅などのスタンスが出来ていませんでした。

残ったのは黒帯のみ…このあたりはやり込みの差が出ていたようです。

打ち込み…自己選択による単技。…まずは得意技を身に付けましょう。

仕掛けかたを意識した約束組手~

限定スパーリングは攻めと受けに分かれて

スパーリングでは少し相手をしました。

…みんな真面目だなあ~と思います。

もう少し厳しさ(相手にとって嫌な技)が欲しいですね。

リュウト君とハルナちゃんが好きなアーティストの新譜が出ていたので流しました。

ハルナちゃんは購入済み、私はスマホで購入。

リュウト君はまだでした。…どこかで音楽談義などしたいと思います。

Share

Comments 0

Leave a reply