2017.07.13(木)

author photo

Byblacksabbath1104



DSC_0208_convert_20170714000154.jpg

●少年部

整列…遅い!! 何度もやり直ししました。周りが見えていないようです。

いい方法を考えたいと思います。

審査発表

ミサキちゃん…一部分は確認ですが、すんなり合格。

約2名がとても大きな拍手で称えていました。(拍手が大好きだそうです)

皆の前で新しい帯を渡せると本人は勿論、他の子の意欲も喚起できます。

幼年~低学年の白帯は片山先生指導。…とても元気ですね。

他…伝統基本の手技/足さばき/組手基本/伝統基本の蹴り

遅くきた生徒はヒイロちゃんに指導してもらいました。…とても頼りになります。

基本的なことを細かく注意していたらいつもより30分超過!!!

後半は限定~フリースパーリングまで。

稽古後…審査を受けた生徒と受ける生徒が入り交ざって補習(いやな響きですがしかたありません)

セツガ君の蹴りが良くなっていました。

DSC_0206_convert_20170714000250.jpgDSC_0209_convert_20170714000319.jpgDSC_0213_convert_20170714000348.jpg

白帯のリョウ君は片山先生が指導して初心者稽古

他は伝統移動。…前屈立ち~後屈立ち

意外にクセもなく(時々滑るギャグ以外は)順調に進行。

マシロちゃんの冷たい視線を受けながら楽しく稽古。

打ち込み~受け技(約束組手)まで…伝統移動で言った姿勢や重心のコントロールを意識。

これだけでもかなり上手になります。

限定スパーリング~フリースパーリング。

マサチカ君とイズミ君…なぜかヒートアップ

でもいい雰囲気の攻防をしていました。…この調子で頑張って欲しいと思います。



昼…握力と背筋を鍛える秘密に(なっていない)特訓30分
晩…ランニング1.8㌔/前に進みません。


Share

Comments 0

Leave a reply