2017.07.15(土)南方

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_0251_convert_20170715211347.jpg

審査発表…カズキ君&コウヘイ君。若干(?)修正点ありますが、良く頑張りました。

津高道場所属のタイガ君。新しい帯をもらっていました。順調に昇級しています。

みんな昇級おめでとう♪

幼年部はヒョウガ君が担当

低学年は片山先生が指導。…どちらのクラスも賑やかです。

他…高学年と色帯は私が指導。

大真面目モードで指導しようとしましたが、すぐに笑い話にしてしまいました。

みんな突っ込みどころ満載です。(考える人?みたいな下突きとか)

いつか指導者としての威厳を取り戻したいと思います。

補強リーダーは各帯からランダムに選出

黄帯はリオンちゃん…声がよく通っていました。…みんなはカメラ見てないで真面目にトレーニングしましょう。


DSC_0250_convert_20170715211314.jpgDSC_0254_convert_20170715211409.jpgDSC_0257_convert_20170715211435.jpg

見学が1名ありました。…同じ学校に通っている道場生もいましたが、会ったことはないそうです。(人数聞いてびっくり)

少年部の黄以下の生徒は片山先生が(真面目に)指導。

中学生以上と緑帯以上の生徒は私が指導。

基本は突きと蹴りだけにして、すぐに(スピードを意識した)打ち込み。

身体の使い方はまだまだ向上の余地あります。

1階(入口)でSОS? …降りて見ると女子生徒が泣いていました。

一通り話を聞いて、こちらの状況も話して、取りあえず道場へ誘導。

しばらくして落ち着いたら普通に稽古していました。

一方的に叱咤しても話がこじれるだけ。…という情報を知っていてよかったと思います。

真面目モードで指導しようとしましたが、10秒持ちません。

ジンちゃんから冷ややかな視線と厳しいダメ出しを頂きました。

受け返し…軸(姿勢)の安定感が今一つ。指導での課題の一つです。

野田所属のリュウ君が1部に続いて連続で参加。(本来はどちらかですが)

少年部では丁度いい相手が少なくなってきたので、2部または一般部への参加が良いかもしれません。

他の子(中学生以上)も一般部への参加を考えてみましょう。



DSC_0258_convert_20170715211745.jpg
Share

Comments 0

Leave a reply