幼年クラス

author photo

Byblacksabbath1104


幼年クラス
(3~6歳の幼年児)

会員クラス(幼年)-3「明るく・楽しく・元気よく」をモットーに!
幼年期は好奇心が旺盛で、何にでもチャレンジしたいという意欲が溢れています。そういう時期に、挨拶や返事、言葉づかい、物事に取り組む姿勢(集中力・忍耐力)の大切さを学ぶと同時に、基礎体力と柔軟性を養い、空手用具を使用してのミット打ちや基本技の習得を楽しみながら行います。
また、幼少期は性格形成の原点でもあり、この時期に、正直で思いやりの心、困難に負けない強い心、友達を大切するという思いやりの心を育むことは、大人に成長する始めの一歩となります。
そういう意味で、幼年のクラスでは、武道・徳育・礼法の三つの学びと鍛錬を「明るく・楽しく・元気よく」をモットーに稽古指導を行っています。

■バナー(voice)■バナー(稽古日誌)■バナー(指導理論) (2)■バナー(黒帯への道)  
笳住OE_6081_1_convert_20171027012721莨壼藤繧ッ繝ゥ繧ケ・亥ケシ蟷エ・・2_convert_20171027095324会員クラス(幼年)-1会員クラス(幼年)-4
 
少年部道徳訓
護身心得十カ条

準会員制度について

 ●お子様が正会員として登録いただいている『保護者』の方は
    準(ビジター)会員として、各道場の一般(一部の少年部)稽古に参加できます。

お子様とのコミュニケーション。運動不足の解消。体脂肪の燃焼。ストレス発散。送迎時の待機時間の有効活用。…等に。興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

●入会金:
不要
●稽古参加料:
11,080円 
●昇級審査会や競技会への参加は正会員の登録が必要です。
●空手着や防具類が必要な方は任意でご購入ください。
●スポーツ保険は任意でご加入ください。

追記事項

●西大寺、総社、泉田、中庄道場では少年部の時間での参加も可能です。
※会場スペース・駐車場の都合により他の道場の少年部では受付しておりません。

●小学生の高学年(4年生以上)、緑帯以上の生徒は一般部への参加も可能です。
※但し指導員の承認が必要です。

不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。086-232-9000

Share

Comments 0

Leave a reply